お知らせ

  • 観葉植物 レンタル 7月

    今月の観葉植物取り換えしてきました。
    今月はフランスゴム、アラレア、コンシンネの3種です。

    フランスゴムはこの時季には屋外の半日陰か室内の明るい場所に置くのがいいです。
    しかし、直射日光には弱く葉焼け等で葉が痛んでしまいます。
    また、水が無くなると葉が落ち始めてしまいます。
    連日猛暑なので水やりの間隔短くてもいいでしょう。

    アラレアはこの時季には直射日光のあたらない、日当たりの良い場所がいいです。
    しかし、高温には弱いので屋外などで高温になるようなとこは避けましょう。
    夏は水やりを多めに、冬~春にかけては間隔を置いて5日に1回くらいの間隔で大丈夫です。

    コンシンネは日光が好きな観葉植物なので、直射日光できる場所がいいです。
    この時季は直射日光が強すぎるので、葉焼けをしてしまいますので半日陰で管理します。
    水やりは夏多めに、冬は土が乾燥してから2,3日経ってから与えるようにしましょう。

    また、昨年施工した芝生周りに雑草が増えてきてたので、軽く雑草抜きを…
    この暑さの中だと雑草抜きだけでも、汗だくになりますね。
    熱中症などに気を付けていきます。

    NEWS 2018/07/21

お問い合わせ

打ち合わせは、事前にご予約をお願いいたします (完全予約制)
お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

営業日:月・木〜日営業時間 10:00 ~ 18:00
外出している場合、電話に出れない場合がございます。
そのときは携帯電話までご連絡ください。[ TEL : 090-6236-2888 ]