お知らせ

  • 観葉植物 レンタル 5月

    今月の観葉植物の取り換えに行きました。
    今月はアレカヤシ、シュウロチク、シロベンジャミナの3種です。

    アレカヤシは温暖地域の植物で、水をよく吸います。なので他の植物よりちょっと多めにやる方がいいです。
    また、寒さに弱く冬場は室内で移動させるのがいいでしょう。

    シュウロチクは暑さや寒さに強く、霜が降らない限りは外に出しておいても大丈夫です。
    置き場所としては、日当たりの良い場所または木陰くらいの直射日光が当たらないくらいがいいです。
    ただ日光の当たらない完全な日陰に置くのはNGです。
    葉が笹に似てることもあり和洋どちらの空間でも飾れます。

    シロベンジャミナはベンジャミン、ベンジャミナとも呼ばれます。
    ベンジャミナは東南アジア原産で自生地では20メートルに達するものもあります。
    また日光に強く、これからの季節は風通しのいい場所に置くのがいいです。
    寒さには滅法弱く、冬は室内に入れ明るい場所に置くのがいいです。

    NEWS 2018/05/24

お問い合わせ

打ち合わせは、事前にご予約をお願いいたします (完全予約制)
お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

営業日:月・木〜日営業時間 10:00 ~ 18:00
外出している場合、電話に出れない場合がございます。
そのときは携帯電話までご連絡ください。[ TEL : 090-6236-2888 ]