お知らせ

  • 花卉を探しに陶の郷に行ってきました

    昨日篠山市にある’陶の郷’まで足を運んできました。
    車で1時間半余り、明石からだとさすがに距離ありますね・・・
    S様宅の和室に飾る花卉を探しに行きました。
    陶の郷にはレストランや登り窯、陶芸教室も行える施設などもありましたが、今回の目当ては’窯元横丁’です。

    中は木造バリアフリーになっており、スロープも付いてます。
    ‘丹波焼窯元’が52軒出店しており、見て回るだけで結構時間がかかりました。
    窯元ごとに配置の仕方なども様々で、小さなお店をたくさん見て回ってるように感じます。
    食器や花瓶、鉢などあるのですがなかなか条件に合う物がなく郷周りの窯元さんも覗きに・・・

    窯元さんによっては小物のみ取り扱っていたり、大物だけというとこもあるそうです。
    何軒か周り今回選んだのが、’窯元やまの’さんの鉢です。
    建物や駐車場も一際大きく、グループや学校、団体様まで対応しているとのこと。
    やまのさんで今回決めたのが下の鉢。
    大きさや高さ、デザインに至っても良く今回の花卉として使えそうです。
    18、19日には、いけばな展もあるそうで、次は今回周れなかった窯元さんも見て周りたいです。

     

    陶の郷は入場料(大人 200円)を払わないといけないのですが、当日中なら再入園は可能みたいで、近くの窯元さんへの散策もできるとのこと。

    陶の郷    URL https://tanbayaki.com/

    窯元やまの  URL https://tanbayaki.com/kamamoto_shosai/44.htm

    NEWS 2017/11/14

お問い合わせ

打ち合わせは、事前にご予約をお願いいたします (完全予約制)
お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

営業日:月・木〜日営業時間 10:00 ~ 18:00
外出している場合、電話に出れない場合がございます。
そのときは携帯電話までご連絡ください。[ TEL : 090-6236-2888 ]